宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

3月15日日記

さて、救急搬送したあの日からちょうど2ヶ月、退院と言う日を迎える事が出来ました😆

 

いやー色んな事があった2ヶ月でした。

前半戦は旦那殿の身体との戦い、後半戦は病院大部屋での他人と一緒の生活空間を過ごす精神的な戦い(患者さん同士のピリピリ感)があったようで、精神的にストレスで(›´ω`‹ )ゲッソリしそうだと話しておりました。

 

なんだかんだ言って、旦那殿も長く入院していましたので、大部屋の患者さんの入れ替わりの速さも痛感していたようでした。

 

やっと退院を迎えるにあたり、やはり診断名が気になる所……

今日は主治医からの説明があり、病名は

拡張型心筋症

難病になります、との事でした😵

 

しばらくは大学病院で受診して、落ち着いたら前の病院で薬を貰うという形と半年に1回は大学病院で検査をしていく…と言う流れになる予定。

しかし、入院してさてそろそろ退院かなと思っていた頃、眼科を受診して分かった事があって、

 

中度以上の糖尿病網膜症…😱

 

(・ω・` )ちょ……

 

これに気づかず失明コースになる方も居らっしゃるようで、前の病院に入院していた時そこでも眼科を受診していまして、言われましたのが、

 

大丈夫!老眼だよ。

 

(・ω・` )ちょ……

 

マジ危ない、怖っ😫と旦那殿がボヤッキーになっておりました😅

 

という訳で、眼科は大学病院でと言うことになり、近いうちにレーザー手術をする方向に向かっております。

 

内分泌科も落ち着いたら前の病院でと言う方向でございます😊

 

病院が近いに越したことはないのでね。

 

ひとまず、退院出来て良かった良かったと言う話でした😊