宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2月7日日記

先日の大雪の中、電車などの交通機関を使い面会に行ってきました。

行きはよいよい帰りは大変……

自宅に帰るバスは運休になると言う事態となりましたが何とか帰って来れました😅

 

昨日も電車などを使い面会。

面会前に腹ごしらえを……と言う事で駅ビルでぶらつきながら気分転換もしつつ…

美味しそうなバンケーキもいいなぁ…

イヤイヤ、これはあかん位のカロリーだ……と頭の中で自問自答しながらも最終的に定食屋でご飯を頂きました。

旦那殿からは食生活はしっかりしなさいよ、と言われてましたのでね。

 

さて、心臓カテーテルを抜いた後順調に回復をしている様子。

昨日の主治医からは

 

明日、重症患者さん用の個室に一日入って様子を見た後、一般病棟へ転室予定です。

そこで前の病院に戻ってリハビリするでもいいし、大学病院でリハビリして退院するでもどちらでもいいですよ。

 

と言われました。

 

どちらにするかはもう少し考えますとお伝えして、今日あたりに旦那殿と相談ですね。

 

長くなるかと思われた病院生活ですが、思いもかけず心臓カテーテルが外れた事を皮切りに回復速度が上がり、退院の目処まで見えてきた事が有難いですね。

 

旦那殿曰く

 

生きて帰れると思ってなかったから有難い

 

と話していました。

 

日常生活がどの程度出来るのかはまだ未知数でこれからですが、まずは生かされた事に感謝🙏

 

糖尿病の方も病院食を食べていますので血糖値も若干高いぐらいに落ち着いてきました。

でもインスリンは打っていく事にはなりそうですね。

 

ちなみにICUに居たので、お部屋代はかかっていません。一般病棟からお部屋代は掛かります。

 

今日も行ってきます。