宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2月13日までの日記

さてやっとICUからの卒業。

そして一般病棟内にある、重症患者用の個室へ…

先日、先生いわく

重症患者用の個室で一日様子を見て、一般病棟へ…

とのお話でしたが、結局日曜日まで個室に滞在。

 

昨日やっと一般病棟の大部屋へと昇格?出来ました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 

いやー

思っている程、良い状況ではなかった(^_^;)

そんな中、今日は先生から病状の説明をして頂き、

 

退院は桜が咲く頃を目指しましょう

 

との事でした🥹

 

私としては、どの位の入院か知りたかったので良かったですね。

旦那殿も緩和ケアも視野に入れていたので、まだその段階ではないよ、との事もやんわり言われました。

 

今回、心臓カテーテルの管が抜けてしまった件は先生曰く

亡くなってしまってもおかしくなかった

案件だったようでして、心臓が回復し機能していた為運が良かったらしいです。

そもそも、この大学病院に運び込まれた時点で運が良かった…

その手術の臨床数が日本でトップな様でして、他ではやれていない病院がほとんど…

地方に住んでいたら、恐らくそのままお亡くなり案件だったそうです。

確かに最初に運び込まれた病院では限界を感じて転院しましたからね…

そこの病院もそこそこ大きな病院でしたが…

これが5年前だったら生きてなかったかもしれない💦との話でもありました。

 

こりゃ生かされてますな😎

 

今は薬も良いものが出ているようで、5年後の生存率50%は上回ると思っていますと先生は言われていましたね。その様なデータは出ているみたいです。

 

今も管が2本ついていますが、その薬は心臓を休ませる薬でこの薬が必要なくなるのが長くて3月頭かな…との話でして、旦那殿が╭( ๐_๐)╮ガックシしておりました😅

 

まぁ、その位心臓本体がねぇ…な話ですね。

 

しかし、今日はリハビリでバイク(自転車)を30分漕いだようで、

 

この病院へ来てから1番の立ちくらみをした

 

と話していました(^_^;)

 

重症患者でありながら歩けるし、心臓を休める薬を入れているのにバイクでリハビリもしちゃう所もΣ(゚Д゚)スゲェ!!…と思いますが😅旦那殿的に運動は(・∀・)イイネ!!夜は眠れそうと話してましたがどうでしょうねぇ…

 

私でさえ、30分漕ぐって…

ダイエットでもしない限りやりませんが、かなりキツい(笑)

 

そんなこんなで、先が分かって良かった良かったと言うお話でした。