宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

1月22日日記(´-`).。o(旦那物語)

さて、昨日は旦那殿の入院先に

前に働いていた職場の上司(今は社長)がお見舞いに来られた。

 

この上司さんは旦那殿にとって良い関係なのか良くない関係なのか曖昧な感じの方(仕事のライバルになってしまってるから仕方なし、私にとってはとても良い方)でしたが、何だかんだと言っても、いざとなった時助けてくれる方で、昔旦那殿が会社を辞めようと決断した時、唯一「残って欲しい」と言ってくれた方でもありました。

 

しかし、いざ入院となれば忙しい中お見舞いに来てくれるので、人として心配をしてくれたんだなぁと有難い気持ちなりました。

 

先日入院前の体調不良の時、限界を向かえた旦那殿が上司さんに今日中の仕事をお願いした時、「え⁉️今日中⁉️」と驚く中、協力するよと言うことで仕上げてもらいました。

保険の前歯だったけど、自費並みに上手かったなぁ……( ´-`)

 

その時の会話で旦那殿曰く

戻ってきてもいいんだよ…的な感じを受けたんだよね…

 

その位、世間では歯科技工士の加工部門(金属)の職人が居ないとの話でした。

白い歯(コンピュータ作業)職人はいるけど、

手作りの職人が入って来ない…とボヤいていたそうです。

 

まぁ、小さい詰め物や被せ物は採算が合わないので仕方ないのですが、旦那殿はその小さい詰め物の適合やセットしやすさ、再製作率(作り直し)が低いとの事で、そりゃ上司さんも匂わせたくもなるんでしょうねぇ。

何はともあれ、仕事を続けるのは難色を示していますのでどうなることやら…

 

その前に、そもそも無事に退院が出来るのか?の話ですので先の話は未定…ですね。

 

 

そんな中、ようやく旦那殿の母親にも今ある現状をお伝えしました。

 

凄く驚かれていて、とても心配をしていました。旦那殿にとって毒だった母親ですが、私の息子にとっては良き婆ちゃん、私にとっては何ら問題ない姑です。変わっている人だなとは思っているけど、私も変わり者ですから(`・ω・´)キリッ

 

明日はそんな旦那殿の母が面会に行くようです。

旦那殿の心臓がストレスでドキドキしないように…と願うばかり🙏