宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2月27日日記

さて、昨日はMRIを撮りその結果を聞きに病院へ行ってきました。

 

結果は……

 

卵巣嚢胞があるとの事で、

大きさが4.7cm

腸に癒着している。

 

との事。小さい筋腫もある様ですがそれは今は大丈夫。

 

私が

その嚢胞が癌になる確率は?と聞いたら

 

1%

 

……そうですか……

 

先生曰く

6cm以上になったら手術をオススメ

嚢胞は小さくなる事もある

 

さて、どっちかなぁ…

これから大きくなっていくのか…

生理も閉経を向かえたようだから小さく縮むのか…( ・̆-・̆)うーん

 

という事で、次は6月末に超音波検査して大きさを確認するという話になりました😊

 

腸に癒着していると言うことで、リスクとしては手術をする事で最悪腸が破ける…

ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノヤダ、痛いの勘弁。

 

今のところ今すぐ何かある感じじゃないよ、という事が分かったのが良かった良かったと言うお話でした😄