宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

1月10日までの呟き(´-`).。o(ブツブツ)

さて、先月行った婦人科の紹介状を持って10日に行こうかな…と思った矢先、旦那殿の足の浮腫と呼吸器不全ぽい感じが続いた為、旦那殿の病院を優先に連れて行って診察待ち。

 

私の方は大出血サービスを皮切りに、あれよあれよと出血が治まりました🥹

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

私のズボラな願いが叶ったのか!と思いたい所ですが、旦那殿曰く「尚更行ってこい」との事。

 

ですよね…閉経前の大出血サービスと思いたいのですが、50年に一度のメンテナンスと思って近い内に行きます🙂

 

そんなこんなで、昨日は息子の障害年金の受給書が届きました。

これで親がどうなっても、息子が1人で生きていける算段が付きました(*^^*)

あとは親亡き後の問題は後見人を付けたりと…色々ありますがまずは一安心。

 

これから世界がどうなるのか分かりませんが、今を生きる、中庸を目指し情報に振り回されず自分軸をしっかり持つを目標にしながら今年の抱負とします。

 

あと2024年4月から介護の資格がないと無資格では仕事が出来ない様なので、その頃にまた看護助手か派遣で違う仕事をしようかな…とも考えています。

まぁ介護の資格も1日の研修で取れる措置があるようですがそれはもう少し考えるとして、生きている環境が変わるかもしれん(旦那殿の仕事に関してこのまま続けて行くのか)ので、まさに今ターニングポイントに来ているなぁと思っています。

 

☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。

さて、先程旦那殿からラインが……

 

不整脈

心電図待ち

クリニックでは対応が出来ないかも

 

との話が…🥲

 

胃薬で浮腫む症状は出ないはず…なのに浮腫むのは違う原因あり。

循環器系。心臓系。

 

旦那殿の心臓のリズムは人と変わっているのは何年か前に行った内科で言っていました。

 

胃の調子は悪いのは変わらずですが、1番の問題は心臓にありとの事でした。

 

無理が祟ったなぁ…

 

30代の時も、喘息が酷く救急車を呼んで病院へ運び込まれた時、そのまま入院ですよ!と言われても

 

仕事がありますので帰ります。

 

と点滴打って帰ってきてそのまま仕事をした事もありました。

 

個人事業主なので誰かに頼むことは出来ない状況でもありましたね。

 

先程も旦那殿から

病院から帰ったら急いで仕事しなきゃね。

とのラインが来ました。

 

今後の生き方を見直す時期。

我武者羅にやって来た旦那殿も生き方を考えなければならない時期が来ました。

 

人生本当に色々ありますね🥹