宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

捨てたもんじゃないね…息子編

さて、先程息子から旦那携帯へ連絡があった。

 

 

息子

スマホを落としてしまいました…(≫д≪;)💦

なくしてしまいました。

 

旦那

どこで?

 

息子

病院の前だと思います。スマホで音楽を聞いていたけど、危ないと思ってスマホをしまったんだ。

 

旦那

なるほど、じゃあこちらで対応するから少し待っててね。

 

私と旦那殿はその時、旦那殿の作業部屋をセッセと掃除をし、床に亀裂が入っている所をパテで補修でもしようかな…と思っていた矢先の出来事。

 

ひとまず、私が携帯電話会社に連絡し、紛失した時の対応を聞いた。

 

携帯電話会社での紛失した時の対応としては、一度スマホを使えなくする…

と言うことはスマホの着信ができないと言うことかぁ…。

 

(;-ω-)ウーン

 

で、結論から言うと、Appleに連絡してスマホの位置を確認する方法があると言う事で、家に帰ってパソコンを開いて…連絡してと言う事になり、なら、家に帰りましょうと言うと同時に旦那殿がすかさず警察署へ息子がスマホを紛失した旨を伝え、息子のスマホの特徴を伝えたら…

 

 

 

それらしきスマホが届いています。

 

 

えーーっΣ(' ε 'oノ)ノ

(*゚Д゚)(*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛ハヤイ

 

スマホを無くし息子から連絡が着てからの約1時間…

 

見つかりました(´;ω;`)ウゥゥ

 

それで先程旦那殿と息子が駅前の交番まで行って息子が手続きをして、無事にスマホが戻ってまいりました。

 

どのような経緯でスマホが駅前交番に届けられたのか…

あまり詳しくは教えてもらえないようだが、

旦那殿言うには、届けてくれた方が仕事へ向かう途中に拾い、そのまま駅前交番へ届けてくれた…らしいとの事。

 

世の中は捨てたもんじゃないね…(o^∀^o)

 

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

アリガタヤー( ˘ω˘)人アリガタヤー( ˘ω˘)人

と、人の優しさに私たち家族が感動をしたのである。

 

後に旦那殿が息子に言ったのは

今回は助けられた、次は息子君が誰かに対して助けてあげられるようにご恩をかえせたらいいね(´・∀・)

 

息子

はい(´・∀・)

 

スマホは無事に帰ってきたが、画面がバキバキに割れてしまっていた…

だけど、バキバキなんて修理に出せばいいだけの話。

何よりも拾って届けるのも手間と時間が掛かるのである。それを見ず知らずの方が自分の時間を使って頂いた事には頭が下がるなぁと思った私のつぶやき(´-`).。o(ヤサシサニカンドウ)