宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

マンデラエフェクトなのか…

さて、今回は息子と話していて

 

そんなこと!

 

な話題で盛り上がった?のでお伝え致します。

 

どうでも良い話ではあるのですが、

昨日の夜

昔のアニメの話になるんですが、

ガンダムSEED

と言うアニメの話が出ました。

その最終回の話になり、息子と話していく内に

私たち(旦那殿)の記憶とネットの情報を見て

 

全く違うんだが……

 

となった話で、息子と( 'ω' و(وヤンヤヤンヤ言って盛り上がったのでした。

 

私の絶対的な記憶、

ガンダムSEEDの最終回は

新潟の中越地震があって見れなかった。

それは少し大きな地震で速報的な感じでニュースになった。

地震の規模はそれ程でもなかったと思います。

(今回の能登地震よりは規模が小さかった)

最終回は無しになって、そんなことあるんか!と思った記憶を鮮明に覚えています。

それもそのアニメは私が結婚する前でしたから、彼氏(旦那殿)の一人暮らしの家で見ようとした記憶があります。

私が結婚したのは2002年10月後半でしたのでその前の話しだと思っています。

 

しかし、

息子が言うには、

俺が生まれた時に……な話になっていてビックリ((((;゚Д゚))))

 

それは絶対無い!

結婚する前の話だと認識しているので

息子がいるなず無い、卵にもなってなかったわい(笑)

 

旦那殿にもLINEで確認したら、

最終回は確か地震でニュースになっちゃって、最終回はレンタルビデオでしか分からないと言うなオチだったはず。

その後に、最終回見れないのに続編あると言う…

息子はいなかったはず…

 

しかし

ネットで調べてみたら

ガンダムSEEDの最終回が

2003年9月になっているではないか…

ヾ(・ω・`;))ノ

息子は2003年8月生まれなので、息子が生まれている時期になっとる…(((;°Д°;)))カタカタカタ

 

もしそんな時期にやっていたら、

赤ちゃんの世話と旦那殿の開業したてで忙しくみる時間なんてないし、そもそもガンダム自体興味もなかったしで有り得ない( ˘-з-)アリエナイ…。

 

結婚する前で、時間も余裕があって(旦那殿も会社勤め)土曜日で珍しく私もそのアニメを見ていて、最終回は気になる状況だからこそ覚えてる記憶。で、オチが最終回は無し…

私の中でも忘れられない出来事でしたのでよく覚えています😅

 

いやー

不思議ですね……

どこの世界線に移動になったのか…

 

息子は

混乱していましたよ😂

母さんの記憶違いなんじゃない、

俺がばあちゃんちに居たから(息子はしばらくの間、夜は旦那実家でおやすみしていました)

ばあちゃんちに居たのは、もう少し大きくなってからだし。

 

いや、それは無い。

絶対、結婚する前の話。

断言出来る!

 

しかしよく調べると

ガンダムSEED Destiny(続編)の3話目で地震があったようで、その3話目はキチンと改めて放送したと書いてありました。

 

全く違う世界線に移動したのか、

山あり谷ありで、世界線も行ったり来たりしているのか……

不思議な話でした😄