宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2月3日日記

先日からせん妄が酷く被害妄想バリバリな旦那殿。

 

こりゃあかん…

 

病院のスタッフの方たちにも、何やら疑惑の目を向けている模様……

先生にも……

 

と言う事で、旦那様の性格などを知りたいのですが……

と看護師さんに言われました💧

 

マイナスに考えがち。人はそこまで考えませんという所まで考えがち。

発達障害がありますので、志向が😵‍💫🌀´-回っていて、説明しても入らない時がある…

先が分からないと不安になる。

精神薬を飲んでいる。精神薬は徐々に減らして行かないとならないのですが、今飲んでいない状態なのでそこもあるかも。

 

そう伝えると、直ぐに対応をしてくれました。

 

先が分からないと不安になる障害を持っていますので、先生がキチンと紙にスケジュールを書いて説明をしてもらいました。

今は心臓の回復が出来ている状態という話と、以前心臓が悪く水分の排出が出来ていなかったのが、キチンと機能していて余計な水分が抜け切りつつあるという話。

 

そのおかげで旦那殿は15~20キロほど痩せました。

そこの説明がなかったので、旦那殿の不安が被害妄想を生んだと思われます。

 

このまま死んでしまうのでは……

 

確かに一日で9キロ痩せた?水分が抜けた話を旦那殿がしていたのですが(これも今になってどうかな)この勢いだと干からびる……と思ったんでしょうねぇ。

 

昨日はそんな状態から少しはホッとしたようで、夜は眠剤の点滴をしてもらい眠れたと話しておられました。

 

そんな中、先程ICUから電話が…

 

旦那様は大丈夫なんですが、心臓のカテーテルがズレたので緊急に手術をします。

 

ということで、今しばらく手術終わり待ちでございます。

手術前にあったのですが、流石に痛そうで苦悶の表情…

そりゃ痛いよな😣と思いつつ、上手く行きますように(*-🙏🏻-)…

 

昔、占いで旦那殿は旦那殿家の業を背負っているよ、と言われていますのでこういう事象を冷静に乗りこなして次に繋げない形にして行くことが大事…

 

息子は息子で今はそんな状況でも自分があるので、

 

今日、秋葉原に行ってきます😄

 

と、出かけていきました😅

 

旦那殿の緊急手術は知らないけど、息子には元気に今と言う日を楽しんでもらいたいと思っています😎