宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

本年(2023)初独り言…私編

明けましておめでとうございます。

年末の高熱で人が居ないのにも関わらず施設長から「無理せず休みましょう」と夜勤を休ませて頂いて、ゆっくりと養生し2023年を迎えました。(抗原検査は陰性)

 

やはり歳を感じると言いますか…

やれると思っていても、身体が正直体といいますでしょうか…

 

年末の40.0の高熱でも、身体はだるく重かった(普段でも(笑))のみで、比較的に楽な風邪でした。後に痰がらみの咳が残る程度で、まだ横で( >д<)、;'.・ ゲホゴホしている旦那殿より復活は早いと思ってます。

 

近いうちに旦那殿を病院へ連れていくとして…と言っても毎年恒例でこの時期にいつも行っているんだよね…( ̄▽ ̄;)

 

息子はピンピンしていて今日は暇すぎて一人で出掛けていき、そのまま私の実家へ泊まりに行くということで今は不在。

家にいると多動の息子はストレスを感じるようで、外の空気を吸って歩いた方が気持ちが楽な様子。

今回は年末に出掛けられず「最悪…」とボヤかれましたが、近いうちに行くよ!と言うと、来週?と聞かれ、予定はまだ未定…と自閉症の子供にとって曖昧な事はNGですが、ハッキリした日にちは直ぐには決められん、と言えばそれは理解してくれました。

 

今年はどんな年になるのか…

未だに旦那殿の希死念慮が良くならず、多分このまま何だかんだ言いながら過ごしていくんだろうなぁ…と思いつつ、だからと言って自分もそのネガティブパワーに負けない、強い精神を持ってスーパーポジティブへの変換機能強化へと訓練していきたいと思います( -`ω-)✧

 

そのお陰なのか、仕事場では

魔法使いのソラさん

と施設長から言われています。

まぁお年寄り限定ですけど(笑)

 

今年もよろしくお願いします(* 'ᵕ' )☆

ちなみに既に平熱、通常運行の私に出来上がっています✌️