宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

プチ一人旅…息子編

さて、未だにこちらは事態宣言が延長中だが、

今日は初めて息子が私の実家からバス、電車に乗って帰ってくる練習日。

 

私の実家近くのバスは1時間に1本しか走っていない場所。

まぁ分かりやすい。

 

先程、連絡メールしたら、

 

すでにバスに乗っています。

 

と返信あり。

 

分からない事があれば電話をしてね…とメールを返す。

 

S駅に着いたようで、電話が来た。

そこの駅からは急行もF駅に止まるから乗れると説明。

 

前回の現場実習はその路線電車を使用していたためF駅にさえ着けばあとは分かる。

 

 

しばらくして、私が

 

今はどの辺り?

 

とメール。

 

すでに地元のバスに乗っていると連絡あり。

あとは帰りを待つだけと思っていたら、

 

ただいまー

 

と帰ってきた。

 

( ・ω・)フムフム1時間30分かかったのね…

 

どうだったのか聞いたら、

 

よかった(´・∀・)と一言の感想。

 

こうやって自分1人で移動が出来る様になる事が自信に繋がるし、趣味も広がる…と感じる私のつぶやき。