宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

頑固は程々に…私編

さて、昨日の三者面談が終わり、帰るかね…と学校を出て歩いていると、私の父からスマホに着信が入った。

 

すぐに出れなかったので、折り返し電話をしたら、なかなか通じず…

やっと父に繋がったと思ったら、

 

今、畑。具合悪くて…動けない…

 

とのこと。

((( ;゚Д゚))エッ!?、何があった?

の前に、どの様な状況なのか、冷静に聞いた。

 

父いわく、私の弟に連絡した。救急車を呼んだ。

弟には連絡がついたようで、畑に来てもらうとの事。

 

わかった、ひとまず救急車が来たら乗るようにと言った。

 

初めは、年だしまた血圧が下がって具合悪くなったのかな…と思っていたが……

 

 

後に弟の話。

 

老人3人で軽トラに重い荷物を乗せようとした時。父の方に重心がかかり、軽トラと荷物の間に小指を挟んで、怪我をした。

初め弟が見た時、ヒー(✖ㅂ✖ ;)骨が出てる…

並の怪我に見えた様子。

父は私が結婚する直前に脳梗塞をやっていて、今も薬を飲んでいる。その薬を飲んでいるので、なかなか血が止まらない…で、血圧低下で…具合悪くなる……といった経緯。

 

その後が大変だったと弟談。

 

救急車が来たが、父は頑なに家に帰る!と言って周りを困らせる。

救急隊の方も、無理矢理は連れて行けないんで、弟さんが説得してください。と言われる。

 

あーだこーだ言ってやっと救急車に乗る。

弟いわく、すげー時間かかった。とボヤく。

 

近隣の病院は受け入れ無理、との事で、少し離れた大学病院へ運ばれる。

 

弟、怪我の写真を見せられ具合悪くなる。

弟いわく、姉ちゃんはホラーとかそういう系が大丈夫だからいいけど、俺は無理。と怪我とホラーを一緒にされる。

 

結果、骨と腱は折れていないし切れてない…との事で16針縫う手術をして帰ってきた。

 

もしかしたら右小指は動きが悪くなるかも…との話だったけど、既に左小指は脳梗塞で麻痺がある為不自由であるが、生活をして行くうちに慣れるもんで、右小指も生活していく中で馴染んでいくんだろうと思う。

 

しかし頑固は人に迷惑をかけるとし、これもまた反面教師の材料として参考にするつもりな私のつぶやき。