宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

情熱が止まらない…息子編

さて、先日先生と話したとき、息子が書いた一文字という話題があった。

 

周りの生徒たちは

一年の抱負の様な文字を一文字書いたという。

 

しかし、息子が書いた一文字はと言うと・・・

 

 

「画」

 

だそうだ(笑)

 

息子はパソコンでもゲームでも高画質にこだわる。

ゲームの動きもヌルヌル動くのがいいのだそうだ。

 

最初、ヌルヌル動く?とはなんだ?と思ったがそこは、旦那殿が調べて説明してくれた。

滑らかに動くという意味だそうだ。

本物志向すぎる(^_^;

 

前から息子から4Kモニターと言われ続けてこられたが、先日息子が夢にまで見た4Kモニターを購入した。

これは息子が私の父のお手伝いをしてコツコツお小遣いを貯めて購入できた。

あと専用のデスクもついでに。。。

 

さっそく私たちがいないとき、学校から帰ってくると荷物がどーんと置いてあるのを見た息子が…

f:id:sora_aoi_55:20210312195859j:image

自分で組み立てました。

 

と写真付きでメールがくる。

 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!私たちが帰って来る前に自ら組み立ててしまうとは…

すごく楽しみにしていたのがよく分かる。

 

組み立て時間は1時間30分かかったようだ。

難しかった…と言っていたけど、私たちが帰ってきた時には既にモニターやゲーム機が設置されゲームを楽しんだと言う。

(|| ゚Д゚)ハヤイ…早すぎる…。

 

情熱を燃やし念願の高画質を楽しむ息子に乾杯な私のつぶやき。