宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

病院の待ち時間は長い…息子編

さて、今日は息子を一般病院への受診。

 

初診になるので予約の方が優先される。

スタッフの方が言うに今日は皮膚科の患者さんが多くかなり待つ可能性がある…との事。

担当の先生以外なら少しは早く呼べると言われる。

前回受診した5年前の先生が今は部長さんになっていてその先生の患者さんが多い様だ。

 

(;-ω-)ウーンと悩みながらも、紹介状の先生宛にはその先生の名前なので、少し待ってでも部長先生にした。

 

早くて1時間、長くて2-3時間だとの事。

仕方ない、ゆっくり待つとしよう(´-ω-`)

 

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡

 

しばらく待つと、呼ばれた。

あれ?早いなぁ…と診察室へ。

 

…部長先生ではなかった(´・∀・)

 

が、今回の先生も優しい先生(^^)

診断はアトピー性皮膚炎で何か悪さをするような感染症状がないから大丈夫との事。

 

塗り薬と飲み薬を出してもらい、2週間後にまた受診。

次回は予約したので、スムーズにいくと思われる。

 

 

何とか午前中に息子を学校へ送り出し、今は薬局にて処方されたお薬を貰うために椅子に腰を掛け少し時間を持て余した私のつぶやき。