宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

勘違いだった話...息子編

さて、先日息子から朝早く私の携帯に連絡が入った。

息子は金曜日の夜から私の実家へ泊まりに行くのが日課

 

どうしたの?と聞くと息子が、

 

じいちゃんが事故った。

家の前の電信柱に当たった。

バン!!と凄い音がして家が揺れた。

 

え??まじか・・・。

とうとうアクセルとブレーキを踏み間違える事故を起こしたのか。。。しかも今日は父の誕生日なのに…とんだ誕生日になってしまって…と思ったのだが、

 

私が程なくして、息子に

どんな様子か写真を送ってくれる?と言ったら送ってくれたのだが・・・。

 

あれ?

じいちゃんの車じゃないなぁ。

私の知らない車が事故を起こしていた。まさか父が車庫から出ようとした時、出会い頭っぽく当たったのか・・・。(;-ω-)ウーン分からない。。。

 

息子はじいちゃんが・・・と言うし。

 

もやもやしたので、私の弟に連絡した。

私の弟の家は実家から5分程度の場所に住んでいるので、仕事中なら出ないだろうし…と思って連絡してみたら、今日は休みで嫁さんのお父さんのお墓参りに行く…との事。

 

事情を話し、様子を見に行ってくれるという。

 

結果……

 

全く関係ないとの事。

 

私の父も家にいて、事故があったなんて弟が行くまで気づかなかった…と言う。

ε-(´∀`;)ホッと胸を撫で下ろし、息子に聞いてみたら、じいちゃんにそっくりな人を間違えた様子。

 

息子も、

間違えちゃった…と小さく呟いていた。

 

何はともあれ、事故を起こしてしまった方は怪我は無いものの、エアバッグが作動してしまった様子。警察の方も来ていたし後にレッカーで運ばれていったとの事。

 

ヒヤッとした私のつぶやき。