宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

重なるものです…私編

さて、色んな事が重なる時は重なるもので、旦那殿父が具合が悪くなった…と思ったら昨日は旦那殿が勤めていた会社の前社長が亡くなった…との話しが舞い込んできた。

 

会社を辞めて約18年…

今も会社とは仕事のやり取りをしているし、旦那殿と今の社長ともう一人の独立した先輩との3人でグループLINEもやっている。

 

突然の訃報に、今社長が動揺したLINEを送ってきたようだ。

 

前社長は会社を辞めたあとも、会社に顔を出していたようで、体調が悪いから明日検査に行ってくる…と言って検査をした日にお亡くなりになった…との事。

 

Σ(゚д゚;)なんじゃそりゃ…

まさかのコロナだったのか…

 

と、思ったが、そうではない様子。

 

かなり前に前社長とお会いした時には既に息苦しいそうで体調もかなり悪いなと感じていたので、色んなものが祟ったのかな…と思う。

 

旦那殿は前社長とは相性が悪かったので、思い出としては怒鳴られたり、疑われたり等など亡くなられたと聞いても、(ㆆ_ㆆ)ソッカ……と言う思いらしい。ある意味ブラックな会社。

 

葬式は行うようで、こんな時期だが顔を出すと言う。

しかしその通夜の日の朝は旦那殿の心療内科で心理テストを行う大事な日。

その結果で本格的な診断が出て、発達系のお薬も処方してもらえるらしい。

その後に通夜かぁ…

体力持つかな…

 

しかし社葬なら私も出ないと…と言われたが…

 

確かに会社とのやり取りは私がしてきたが…

こんな時期だし…( -ω- ) ンー・・・

 

で、今日は旦那殿母が朝から電話してきて、話がある…との事。

旦那実家に来て欲しい…との話で、昼頃に行く…と旦那殿が言うも、朝ごはん食べさせるから早めで…と、相変わらず全く待てない…と旦那殿がぼやく。

 

息子が学校へ行く時間と同時に旦那殿を実家へ。

しっかり薬を飲ませ、漢方も飲ませ、準備万端にして送り出した。

 

今日1日の仕事はなかなか進まないかもなぁ…と想いを馳せる私のつぶやき(´-`).。o()

 

明日は息子の現場実習会社の面接があると言う…今週はパタパタだな…と最後にぼやくのである。