宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

本日の面談…息子の学校の様子にホッとする

さて、先程息子の学校で三者面談をした。

 

息子は普段からあまり話さないし、自らも話そうとしないが、学校では愛されキャラなようだ。

きちんと皆に挨拶、分からない事があれば聞く、きちんと謝る、積極的に率先してやる…等など

 

社会生活に必要なスキルが身についている様子が伺える(´TωT`)

 

クラスは少人数で息子と話をしたい子が居るようで、先生が間に入ってのコミュニケーションの練習をしたり、だからと言って息子が自分の世界に入っている時は声は掛けないようにしてくれていたりと周りの生徒さんも空気を読んでくれたり…とても穏やかなクラスで過ごしている様子。

部活は美術部に所属しているけど、ハッキリ言って得意とは言えない。しかし市の主催しているオリンピック·パラリンピックのカウントダウンの数字を全学校が描くイベントでは、息子が自ら手を挙げ、やります( •̀ᴗ•́ )/と言って先生と一緒に描きあげたらしい。

 

しかし意味深な「9」の数字…

 

オリンピックの雲行きは怪しいけど、やらなくてもカウントダウンの数字だけは継続して欲しいな…と親ごころ(´・ω・`)