宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

本日の休息…夏休みで身体を休めて出た答え。

さて、夏休暇6日ある内の3日もらい、身体を休めてみて、やっと分かった事がある。

 

身体を酷使しすぎー( ̄∀ ̄)

仕事の人間関係は程々がいい

 

常勤の精神病院勤務で色んな事象が出て来て…私、疲れて来たなぁ…と感じ始め、こりゃーあかん一旦精神的にも身体を休めよう…と思い始めた時に、完全に今の仕事を辞める選択肢が出来た。

 

旦那殿には前から、少し身体がキツイから一旦病院の仕事を辞めると話すも、何だかんだとここまでやってきた。

病院の人間関係は周りから見たら良好なんだろうけど、多分頑張って周りに合わせていたと思う。

そんなのは皆そうだよ、どこに行っても同じ…と人は言う。

同じならば、せめて環境は変えたい( -`ω-)b

 

旦那殿との話し合いでまず週3パートで扶養内でいく事を確認。そこから始めようと思う。

 

ひとまず、前働いていたけど雰囲気が合わなくて辞めて行ったTさんに連絡したら、

あら、ちょうどパートさんが欲しいなと思っていた所なのよ…本当に来る気があるんだったら繋げてあげる。と私の優柔不断をバッサリ見抜いている(・3・) 

 

あとは私の気持ち…

辞めますと言ったら簡単に、はいそうですか…とはいかない気がする…師長さんの、ぇ━(*´・д・)━!!!(´・Д・`)ナンデ?と想像がつくなぁ…

 

これからお世話になるであろうTさん曰く、一身上の都合でいいんだからね、あとは何も言わなくていいのよ、あんた色んなこと言ったら一生辞められなくなるわよ…とアドバイス

 

変化する事がとても苦手だけど環境を変えて色んな経験積みたいな…とゆっくり出来た時にフラットで出てきた答え。

 

頑張ろう(≧▽≦)