宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

2月4日日記

さて、旦那殿が緊急手術をした後しばらく目を覚まさずぐっすり眠っていました。

 

目が覚めたのは手術をして1時間半ぐらいでしょうか。

目の感じが抜去前より違っていました。

目が何と言っていいのか、キラッとしていました。

本人も「クリアになった」と話していましたので、変なせん妄や被害妄想もありませんでした。

 

不思議ですね。。

異物を取っただけでスッキリしたわけです。

しかし、本来ならあと1週間は入れとくはずであったものですから、心臓がどうなっているのか分かりません。

今のところ、自力鼓動をしていますが落ち着いています。

異変もなく、「テレビでも見ようよ」と視野が広くなっています。

 

せん妄時期もテレビをつけていましたが、覚えていないそうです。

 

普通はどうなのか分かりませんが、カテーテルが外れることがあるというのは想定外でした。しかしそれが良かったのか、それともこれも何かの流れなのか。。。

 

周りの看護師さん達も、どうして外れてしまったんだろうと不思議がっていました。何が原因かがわからない様子でした。

よく旦那殿は悪い意味でもミラクルを起こすので、また変なミラクルでも起こしたかと思わずにいられません(^^;

 

ラクルと言えば・・・

ゴキちゃんが旦那殿仕事場で踏みつぶされていました。

最初、旦那殿が仕留めたのかと思って聞いてみたら「知らない」とのこと。

え?じゃなんでこんなお姿になっているんだ?

どうやら、旦那殿の動きがゴキちゃんには察知できず、ミラクルに踏み潰されたとみられる。

そんなことってある?あるある?聞いたことないなぁ。

 

そんなよく分からないミラクルがある人なので、今回もそんな感じなのかしら。

 

今回は旦那殿の母親にも状況は伝えていて、凄く心配しています。

旦那殿の父親が生きていた時は、旦那殿を邪険に扱っていたのですが、今は旦那殿を心配している。。。

旦那母は「はじめての子なので・・・」とのメールが来たときは、???と思いましたが、旦那父が居なくなった後何か思うことがあるんであればこれもまた母的な気づきになっているのかもしれない。

 

これでまた良い回転を生んでくれたらなと思います。

 

そんなこんなで明日も面会に行ってきます。

雪が降るそうで、電車バスになるかな。

大学病院は西にあるので雪が積もる確率高いし、スタッドレスタイヤは持っていないので車で何かあってからじゃ面倒ですしね。