宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

優しさ…旦那殿編

さて、先程旦那殿が実の弟に連絡。

 

旦那殿父が癌が4倍程増えて今年持つかどうか…との話。

 

旦那弟は、旦那殿父に溺愛されていた人物。

旦那殿に対して旦那殿父は無関心な方。

 

旦那殿とはいつでも会えると言いながら、いざ会おうとすると、具合悪い…と会うことなし。

 

旦那弟に対して旦那殿父はSkypeで話そうと提案。

 

ひとまず、そんな差別的な感じなのだが、もう寿命は長くないし、旦那殿は何とか旦那殿父と最後はわだかまりを少しでも無くす行動をしている。

 

しかし、そんな旦那殿…こういう時こそきちんと話さないと誤解をうむからと、旦那弟に連絡。

 

旦那弟はとても平和主義。旦那殿に対しても優しい対応。旦那殿の話も辛抱強く聞いてくれている。

 

旦那殿父が癌と分かった時から、十何年ぶりに交流を持ち始めた。

元々そんなに兄弟間で会話をして来なかったが、話せばお互い尊重し合う関係。

 

旦那殿が昔あった、親からの精神的虐待の話。旦那弟は全く知らなかった。まぁ旦那殿の喘息も知らなかった人でもある。

 

旦那殿家は皆、発達個性な面々が爆裂な家庭。

 

そりゃ旦那弟も知らないさ、小さい頃は人に興味がないんだもの…

 

それはさておき、今度、旦那弟が父と会うらしい。そこで旦那殿も…と弟が提案してくれた。

 

しかし、案の定、弟だけで会うとの事。

それらしき物言いを言っていたが、旦那殿は…やはりなぁ…と(´・ω・`)ションボリ

しかし、弟は引き下がらず、別々に会う理由はないんでは無いでしょうか?と頑張りを見せていた。

 

旦那殿の予測していた通りの展開だったが、意外にも弟が頑張ってくれている事に感動した(✪ω✪)

旦那殿曰く、まぁ渋々会っても嫌な思いをするし、もう弟には「ありがとうね」と言って今回は辞めておこうと思う…と話す。

 

さて、次の旦那殿の予測…

 

もし弟&旦那殿と会う事になる…となったらたぶん、今日は具合悪いからと断ってくると思うよ…

 

果たしてどうなるのか…乞うご期待(笑)

 

しかし、なぜ故そんなに旦那殿を避けるのか…

 

私の考察…

旦那殿はね、何もしなくても、ボーッとしていても、人には「コヤツ何かを企んでいる…考えてる( -`ω-)✧」と思われる空気が出てるんだよ。オーラがね…目立つんだよ。私みたいな影が薄い、気配を感じさせないなら問題ないけど。

だから、旦那殿両親は旦那殿と会うと緊張するんだと思われる。パワーもエネルギーも全く違う次元だしね(´・∀・)

 

旦那殿曰く…( ー̀дー́ )チッ!迷惑!知らんがな…ブツブツ

 

何はともあれ旦那殿両親と旦那殿は全く色が違う。そりゃこうなるかな?と思わざるを得ない。

 

これも旦那殿に課せられた課題。

どうやら旦那殿の人生は周りに色んな事象が起こるように出来ているらしい。

こんなことってある?やら、どうしてこうなるの?やら、おかしいだろ?やら…そんな言葉が並ぶ(笑)その度私が、

 

こんなことだらけだよ(笑)おかしい世の中なんだよ(笑)自分の常識を人に当てはめるなよ(´・∀・)旦那殿の考えは先をいってるから理解されずらい( ・᷄ㅂ・᷅ )等

 

そんなこんなな土曜日でした。(´-ι_-`)ふっ