宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

1月19日のつぶやき(´-`).。o(入院日記)

さて、旦那殿の点滴が最初は身体の水抜き点滴をしていましたが、あまり状況は良くないとの事でした。

 

次の点滴は心臓にアプローチする物でかつて無い程の水分が抜けたようでした。

尿が4リットル⁉️…そんなに出るってどんだけ溜まってたんだ…

 

旦那殿いわく

喘息かと思っていたら、どうやら肺に水が溜まってたみたい😅

なるほど…前に、深呼吸してみてと言ったことがありましたが、深呼吸出来なかったのを思い出しました。

 

そんな旦那殿ですので、体調が良くなり今一度自分の生き方を振り返った時に、

 

もう技工は無理だな。

前のような仕事は出来ない。

あんな状況でよくやっていたなぁ…

 

と、俯瞰的に見れる様になりました。

 

昔も今も仕事の事を考えるだけでドキドキする

ので心臓の負担になっています。

 

もともとストレスが人より3倍感じるタイプでもありますので、あと何年かの心臓を大事にして過ごしてもらえたらなぁ…と。

 

あと心不全が病気なんだと初めて知りました。

 

よく心不全で…

とは聞きますが、私が思っていたのは突然なんの前触れもなく亡くなるイメージでした。

 

先生曰く

心不全は徐々に衰弱していく病気

 

なんだそうです。

 

旦那殿が理想としていた、ピンコロ(ピンピンしていたのにコロッと死んじゃう)とはかけ離れていて、1番嫌だなぁ…と思っていた形になりそうだと憂鬱になっておりました(^_^;

 

旦那殿が先生に

次、入院する時が最後にしたい

 

と言った時、先生が

心不全は入退院を繰り返すのが普通

だそうです。

 

しかし、旦那殿曰く

何だかんだと言っても病院側は気持ちを汲んでくれているような気がすると話していました。

 

あと気が重い事…

今の入院費。入院保険に入っていない身なので、末恐ろしい…😱

 

とりあえず糖尿病とのお付き合いもしなければならないので、これからガラッと生活スタイルも変わりますが無理ない生き方が出来れば良いなぁと思います。

 

旦那殿の仕事をしなくなったあと、私の食欲も激減しました。ん?これ痩せるパターン?と内心嬉しくなっている自分がいます😊