宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

1月15日の出来事日記

先週の血液検査が金曜日に出ました。

 

重度の糖尿病

心不全

 

直ぐに病院へ行きなさい

 

と、言われました。

しかしすでに金曜日のお昼。

 

病院は午前中の受付で終了ですから、行くなら月曜日。

 

その為土日に仕事を出来るだけ仕上げましたが、やはり無理をしたので月曜日の朝イチに病院へ行く前に耐えられない胃痛にあい、どうするか…と悩んだ時に

あ!#7119があった!

と、思い出し電話をかけ、症状を伝えた結果

 

救急車を手配

 

救急搬送されました。もともと行く予定だった病院の事を伝えておいたのでその病院へ。

 

色んな検査をして、3つ(循環器系、内分泌科、胃腸科)を受診。

 

入院という運びとなりました。

 

いちばん深刻なのは心臓。

心臓の左心房辺りが動いていない。

壊れかけではなく、壊れてます。

 

治療としては薬でどこまで良くなるか…

その後、ペースメーカー、心臓移植…との話でした。

 

内分泌科(糖尿病)では、重度の糖尿病なのでインスリンを打っていきます。練習していきましょう。

胃腸科(胃痛)では、心臓が落ち着いたら胃カメラをしていきます。

 

の流れでした。

 

その後入院したての旦那殿からラインが入りました。

 

お医者さまの問診有りました
診断は、病院来なかったら、今日、死んでてもおかしくなかったそうです😭

 

との事。

 

心不全で仕事をしていましたので、そりゃそうだろう。

 

その後、私は旦那殿の仕事のお得意様回りで、今の現状と仕事をお断りする行脚をし、まだ手元にあった仕事は、旦那殿が前に勤めていた技工所にお願いして製作してもらう手配をしひとまず何とかなる状態にしました。

 

つ、(。´-д-)疲れた。。

 

その後、体調はどう?と尋ねたら

 

良いよぉ
ここからは、毎日が今日死ぬかも知れないボーナスディ
皆で楽しもうね🙆

 

と、最初は「?」と思いましたが、旦那殿が言うには、今も現状(いつ死んでもおかしくない)変わらない。今生きているのがボーナスなもの、今ある時間を楽しみたい。

 

との事でした。

 

そう言えば、旦那殿の祖母が旦那殿に言っていた事があって、「あんたは49~51歳が解放の時やねん」と言われていたのを思い出し、旦那殿が「まさか死んで解放されるの意味か」と苦笑いしておりました。(^_^;

 

何はともあれ、今ある時間を大切に生きていきましょう😊