宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

12月まとめ日誌➕令和6年初日誌

あけましておめでとうございます。

今年も穏やかに……と言いたい所ですが、能登半島地震から始まり、先程は羽田空港で飛行機事故など、波乱な幕開けとなっています。

 

そんな中息子も今回の地震に心を痛めたようで

今すぐ募金しに行く!

と、ジャンパーを着込みコンビニへ行こうとしましたが、

待て待て、もう暗いし焦っても仕方ないから明日コンビニに行こうと言ってます。

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚

さて12月半ばにようやく重い腰を上げ婦人科クリニックへ行ってまいりました。

土日もやっているクリニック。

初診日に検査を受けた所、硬く入らないとの事で断念。帝王切開の場合はよくある事らしい。

子宮頸がんは大丈夫だと思うとの事。

次、出血を止めて再チャレンジ!

 

約1週間後…

頑張って再挑戦してみたがやはり難しい…クリニックの限界…と言われました😅

紹介状を書いて頂き、1月の早い段階で病院へ行こうと思います。

 

年末は出血が酷く、明けて1日もお腹?生理痛?がありバファリンを飲んだら、痛みが引きなんだか出血も落ち着いたのでε-(´∀`*)ホッとしていますが、黙ってそのまま終息なんてないだろうなぁ…奇跡が起きないかなぁ…とズボラな私が出ています😂

 

しかし何だかんだ言って、旦那殿も11月から今も尚体調不良中。

咳が止まらず、市販の咳止めを飲んでいましたがそれでも良くならず、前からお世話になっている呼吸器内科へ…

喘息のお薬とアレルギーのお薬を頂き飲んでいたのですが、どうやら胃の調子も悪いとの事。

それで胃腸内科にも行き、典型的な胃炎です。

と言われました。

胃から食道、気管が荒れているから咳が止まらない…

 

旦那殿は心療内科の薬、喘息薬、アレルギー薬、胃腸の薬を飲んでいて、何がなんやら訳分からない状態…

その副作用なのか、足が浮腫んでいる…

 

足が浮腫むこと、そんなこと無かったのに……

て言うか、どこぞのお笑い芸人さんの、

薬でお腹いっぱい。と言うコントを思い出し、まさにそれだよね🤣と言いながら過ごしております。

 

夫婦は体調不良ですが、息子は元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

何よりでございます😊