宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

本年初の落し物&探し物…旦那編

さて、昨日旦那殿は友人に会いに行ったあとタクシーで帰宅。

 

帰ってきて早々、

スマホがない…

 

夜中の1時です。私も眠り掛けた時にそんな事言い出して、パタパタしました。

 

ひとまず、スマホがないものだから友人と連絡が取れない。

どうしようかと迷った挙句、ひとまず私からその友人にFaceboo○に友人申請。

直ぐに申請は無理だろうと分かっていたがやるだけやりました。

その後直ぐ、携帯会社に紛失した時の手続きをし、今どこにあるのかを確認。

今、K市の○と言う場所にあるようです、とまで分かるとはすごい時代ですね。

 

そんな中、スマホの利用停止処理をしてもらい、またスマホの位置を確認してもらったら、今度はK市の○○辺りに移動しています、との話で、

これは、車に乗ってるな…

タクシーに違いない…

 

と、言う結論に至ったのですが、あいにくその友人が領収書を持っていたのでタクシー会社が分からない…

 

今は夜中…もう今は何かやれる事は無い…

☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。☆*。××🌙

 

朝、旦那殿が早く目が覚めていました。

やはり気になるのはスマホ…だろう。

 

だって明日から仕事だし、仕事関係で掛かってきたら大変でしょ。との事。

 

その友人からのアクションがまだなかったので、

 

もう、直接友人宅へ行こう!

 

とせっかちな私が提案します。

 

その決断と行動でサクサクと事態が進んで行きました。

友人宅でタクシー会社を確認。その場でタクシー会社に連絡。車番と時間を伝え、その時間のタクシー車にスマホを落とされたお客さんがいると報告書があがっていた……全て合致。

 

友人に感謝を伝え、そのままタクシー会社へ取りに行きました(* 'ᵕ' )☆

その前に、利用停止だったスマホを再開する手続きをして、タクシー会社へ。

 

無事にバキバキなスマホが帰ってきました。

f:id:sora_aoi_55:20230103142237j:image

年始早々…初仕事の前に少し疲れました(-_-;)ハァ…