宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

最期に向けて③……

さて、残念ながら旦那殿父が亡くなった。

今日の朝、旦那が寝ていた時に施設から連絡が入る。

 

家族で集まってください。

 

急いで行くも、既に息を引き取ったあとだった。

旦那母もギリギリ間に合わなかった様だが、最期は穏やかだったとの事。

 

昨日、息子がまた来るね!と言ったあとのじいちゃんの涙……

 

本当に今生の別れになったなぁとしみじみ思う。

昨日は施設で久しぶりに入浴をした旦那父。

もともとお風呂は好きだったようで、久しぶりの入浴に凄く気持ち良く入っていたらしく、会話に対しても手振りで返していたようだ。

 

しかしまさか朝になって急変するとは……

 

最期にお風呂に入れて良かったよね……と旦那兄弟は思ったそうな。

 

これから葬儀関係の打ち合わせ始まる。

式場は旦那殿仕事場から徒歩100mないぐらいの場所。近いから助かる。旦那殿は仕事もしなければならない個人事業主

 

旦那いわく

まだ、実感がわかない、とな。