宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

誰だ、それは…私編

先程ニュースで、全国のコロナ感染者数が出ていた。

 

私が、

高知県は今日は感染者がいないみたいだ。

 

と旦那殿にはなす。

 

私が、

あれだ、えーと高知県といったら…

(;-ω-)ウーン出てこない…有名な…誰だっけ?何とか屋で殺害されちゃった人…最近といったら最近の人物…(;-ω-)ウーン

と悩んでいたら、旦那殿が

 

長宗我部元親

 

…………誰?知らんわ( ̄∇ ̄)

 

え?有名だよ(´・∀・)

だって。

戦国時代の人の名前を挙げるとは…

 

私は歴史が全くダメなので、難しい名前を出してきた旦那殿はやはり頭がいい。

 

やっと出てきたのが

坂本龍馬

 

有名も有名なんだが、そんな有名人の名前が出てこない私たち…(旦那殿も分かっていながらも名前が出てこない)

 

脳ミソの老化が顕著に出ているという事を確信した私のつぶやき(´-`).。o()