宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

状況なんて変わるのさ…旦那殿

さて、旦那殿が薬と漢方を飲み始めて1週間以上が経った。

 

イラつく事が減りトラウマも1/3程度の感情ぐらいになったと旦那談。

 

そんな最中、旦那殿の父が具合悪くなったとの話しが舞い込んできた。

検査入院をするから保証人になってとの話。

 

前回、旦那父が目の手術をする時、事後報告で勝手に保証人にさせられた事があり、それに対して旦那殿が、それはちゃうやろ、とまた勝手な事を…と怒りがあり抗議した。

それには旦那父は知らなかった様子で、旦那母の独断でやってしまった話。

 

その事が分かった旦那父は今回はキチンと前もって連絡しなさい、と言われたかのように旦那母からしぶしぶ感(旦那が感じたらしい)がある電話がきた。

 

今回はガンの可能性がある…との事で検査入院。

旦那殿は保証人になる事は了承。キチンと順序だてて言ってくれたらなんの問題もない。

 

 

後に旦那父の弟が解剖学の先生なので、その手の話を得意とする弟に旦那父が現状の容態を伝えたらしく、帰ってきた答えが、5年後の生存率20%…(-_-;)

 

まだ病院の検査結果は来週なのでどうなるのかはその後のはなしになるのだが…

 

しかし旦那父はなんでも治療は受ける方向に気持ちが固まっているみたいで、病室で運動をしているらしい…

 

そんな状況を息子にも伝え少なからずショックを受けてた。

 

じいちゃん好きだったのに…

 

いやいや、まだ死んでないよ(-_-;

 

今回も旦那殿のクスリが効いていたおかげで冷静に話しが出来た様子。

これでまたフツフツと怒りが込み上げてこなかったら漢方が効いている…と判断していいと思う。

 

今の所、大丈夫だ✨✨