宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

漢方…旦那殿編

さて、昨日に旦那殿の心療内科

薬の効きを話し、眠くならないが雑念は消えると先生に伝える。

 

先生はいいねーと太鼓判。

先日、旦那殿が旦那殿母と電話で話す事があり、それもまた怒りのボルテージが上がってもおかしくなかったようだが、薬が効いていたのか冷静に話せた様子。

しかし、ふとした時にふつふつと怒りが沸いてくる…と先生に話したらしい。

 

そしたら、PTSDに効く漢方があると説明される。先生も詳しくは分からないが、その手に詳しい先生が見つけた…との事。

効き具合は50%の人が効いているらしい。

どうする?と聞かれ、旦那殿はなんでもやって見なきゃ分からないので飲んでみますと言う事で漢方も追加になった。

 

 

ツムラの漢方で保険がきくのが有難い。

自費の漢方からしたら、効き目の方は如何に…と思うかもしれないが、何はともあれ半分の方には効果ありならやってみる価値あり。

 

旦那殿が言っていた、

菩薩様の様な気持ち、

には遠いけど気持ちが楽になる事を経験する事は大事。