宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

初仕事…私編

さて、2日から今年の初夜勤であった。

 

その夜勤日の日中に、少なくとも私が年末最後の夜勤であった1週間前には元気であった男性利用者のSさんが、あの世へお帰りになった…と言う悲報が入り、ヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!!と悲しい初ビックリを体験。

 

何がどうしてそうなった…と、夜勤の時に聞いた。

どうやら31日の朝から急激に具合が悪くなり、酸素濃度も80%まで下がり熱も出始める…( ・ω・)フムフム

で、緊急搬送をして入院中…だった( ・ω・)フムフム

したら、2日の日中にSさんの息子さんから

朝8時30分にご逝去した連絡ありと…(´-ω-`)ナルホド

 

早かったなー( -᷄ ω -᷅ )

年齢も年齢だったので、突然具合が悪くなるのは仕方ない…元々脳梗塞を持っていたが自然と良くなった方だった…

 

ここからは余談で…

そんな中、Sさんが緊急搬送される前スタッフの方が一生懸命介抱するも、そのSさんの少し悪い癖が出たらしい。

 

まぁ…手癖…とも言いますか…女の子が好きなんだ…と言えばどういう手癖か、分かると思う…( ̄▽ ̄;)

 

そのスタッフの方は納得いかない(=_=)と…

あんなに、大丈夫!苦しくない?と凄く心配している時にお触りしてくるんだよー(;`O´)o

 

との話であった(^^;

 

 

そんな話を聞いて、私は

 

( ´ ・ ·̫ ・`)アァ...最後はSさんらしく逝ったんだなぁ…最後に女の子を触って満足したんだなぁ…大往生大往生…(-人-)ナムナム…

 

そんな話をスタッフ達とはなし、寿命だったと思うし最後はSさんらしかったね( ̄▽ ̄;)と寂しさ半分良かった半分の気持ちを共用したのであった。

 

いづれ誰にでもやってくるエンディング…

色んな終わり方があるけど、やはり最後は皆が納得出来た終わり方が1番だなぁ…と考えさせられた新年早々第2弾の私のつぶやき(´-`).。o(ウムム)