宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

風の時代に入ってから…

さて、記事を書こうにも集中力散漫になっている今日この頃。

なんだろう……まとまらないなぁ……

コメントを書きたくても、まとめる能力が発揮出来ない……

どうしたものか…

 

でも、そんな時もあるんだよ(´・∀・)と自分に言い聞かせ、自然にまとまるまで待とう(´・∀・)な気持ちになっている。

 

しかし、風の時代を感じる出来事が早速やってきたのだ( ̄▽ ̄;)

早い、早すぎる(ↀДↀ)✧

 

私の高校時代からの友達。

とてもひょうきんな人で感性も変わってて面白い。人にはとても好かれるタイプ。

誕生日も1日違い。

 

今年の明けましておめでとうLINEを送ったことから始まる。

何気ないやり取りをしていた時、私が看護助手をしているんだー的な話をしたら、

 

コロナワクチン出来たらあなたは打つの?

 

ときた。

 

ぇ━(*´・д・)━!!!

絶対打ちたくないわー

勘弁だよー

 

と、伝えると…

とある動画を紹介してくれた。

長いけどこの動画を見てね…と海外の製薬会社の女性の方がコロナワクチンの危険性を訴える動画だった。

 

私が友達に、

同じ認識で良かったよ(´^∀^`)

と伝えたところ、何かが発動したらしく、コロナワクチンの危険性の話をしてきた。

 

些か私はびっくりしたので、

どうしたの?(笑)頭が良くなっちゃってー(笑)

なんてやり取りをしたら、友達が、

 

去年の3月頃、何か世の中がおかしい…と感じて調べ始めたとの事。

行き着いた所は私と同じ方面の考え方になっていた。

 

( ੭ ˙ᗜ˙ )੭わー凄いなぁ……と嬉しかった。

 

その友達とはお互い忙しい身の持ち主だったので、いつもなら正月の挨拶LINEのみだった付き合いも、今は、こんな動画もオススメだよ…

とのやり取りを始めた。

 

まさに風の時代!

 

同じく正月の挨拶LINEでのやり取りで、病院関係の知り合いの方に送ったら、その方から

 

いつ面接来れる?

 

といきなりダイレクトアタック!

 

確かに去年の7月辺りにパート募集してる?と聞いて今の病院を辞める話はしていたけど……その後そこの病院はクラスターが発生したので暫くは無理かな……と思っていた所。

 

グイグイ来たな……( ̄▽ ̄;)

 

まさに…風の時代……( ̄▽ ̄;)

 

でも、次のパート先は、その病院か隣の市にある病院にしようかと迷っていた所だったので、知り合いには、

 

確定申告が終わってから……

 

と話はしといた。

 

世の中は確実に意識が変わりつつあると実感した出来事のはなし。