宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

ひとまずのひと段落…息子編

さて、無事に現場実習が終わった。

何とかやり切った感があるが、アトピーが出たにも関わらず実習には行きたくない…とも言わず、淡々と日々を過ごした。

 

今回の実習先は特例子会社。

息子にとって環境的にやりやすい。

しかも社員食堂付きときた。

 

反省会は私が出席。

特例子会社側の評価は意外と高かった。

仕事はそつ無くこなした様子。

改善点としては、前もっての準備、時間を意識しよう、体力をつけよう。だった。

あと、アトピーはなるべく出ないように工夫しようね(^^)と優しい言葉も頂いた。

 

社員食堂に関して言えば、指導員さん曰く、

めちゃくちゃ食べますね(´・∀・)

と、びっくりされた(^^;

 

実習期間が9日間にもら関わらず、息子は5000円分食べた( ̄▽ ̄;)

そもそも社食って安い、美味い、早いの三拍子。どんだけ…美味かったのか…

指導員さんが、いつでも食べに来てね(^^)

と言ってくれた。

 

指導員さんや学校の先生が心配しながらの実習スタートだったけど、仕事の内容は大丈夫、だけど痒そうで心配をさせてしまっていた。

 

ふと、何故一気にアトピーが出たのか…考えてみた。

そうだ!水を変えたんだった!と気づいた。

私が住んでいる建物が築48年と私たち夫婦と同じ年数が経っている。

水道の水は色んな歴史を感じる味なので、2リットルの天然水を買っていたのだが、最近水道に付ける浄水器を使い始めた。

 

たぶんその頃からだったら、時期的にも合うな…と気づき速攻で前に戻した。

1日にして身体は変化がないけど、少しづつ顔の赤みと耳垂れが良くなってきた。

…恐るべし…水の効果…舐めたらアカン…(ↀДↀ)✧

 

今はステロイドも塗らず痒みは止まった様子。

しかし、全身にアトピーが出ている事実は変わらず。

先程皮膚科へ受診。

ステロイドを貰い、また来週受診。先生から試供品のアトピーの石鹸を頂いた。

先生いわく、ステロイドを塗るとそのアレルギーがどこかに跳ねるから、その時は違う薬でいく…との事。(*゚Д゚)オォォ...持論じゃなかった。

やはりそうなんだ…と納得。

 

何はともあれ何とかなってε-(´∀`;)ホッとした、と言う私なりの安堵のつぶやき。