宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

本日の面接…息子、ひとまずホッと胸を撫で下ろす

さて、今日は息子の現場実習の面接日。

今回も旦那殿に保護者として行ってもらった。

 

私が行くと私も緊張してしまい無表情になってしまう。そうすると息子が私の表情を伺う仕草をしてしまう為、こういう私にとっても大事な場面では適材適所の旦那殿を…との事。

 

今回の現場実習はロジスティクスで10日間の力仕事になるようだ。

 

前回は非製造業で細かい作業があった為、不器用な息子は苦戦したが今回はどうなるのか…

 

息子身長168cm 体重47キロと細っぷりを発揮しているが、これで少しは筋肉がつくかな…( ̄▽ ̄;)

 

旦那殿曰く、企業側も積極的に障害者雇用をしていきたいように感じたし思えたようだ。

 

息子がお世話になる現場の先輩が、息子と同じ症状が出ている方だとの話。

まぁ、その先輩も人に指導するのが初めてなのか、張り切っているみたい(^^)

その先輩も学びと経験なんだな…とふと思う。

大事大事(❁*ᵕᴗᵕ )ウンウン

 

何はともあれ来週から息子の現場実習が始まります(o^∀^o)