宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

本日の思い…異臭に思いを馳せ。

さて、この頃私が住んでいる県内に異臭が漂う話が出ている。

 

大きな地震の前触れ?

とも言われているが、もしそうだとしても人間には地震を抑える事もコントロールする事も出来ず地球さんにお任せするのみ。

 

ふと大地讃頌の歌詞が頭をよぎる。

 

母なる大地の ふところに
我ら人の子の 喜びはある
大地を愛せよ 大地に生きる
人の子ら その立つ土に感謝せよ

平和な大地を 静かな大地を
大地を褒めよ 讃えよ土を
恩寵の豊かな大地 我ら人の子の
大地を褒めよ 讃えよ土を
母なる大地を 母なる大地を
讃えよ 褒めよ 讃えよ土を
母なる大地を ああ
讃えよ大地を ああ

 

生きていれば色々ありますが、色々ある事は無事にこの地球に住ませて頂けているからこそなんだなと思った話。

有難い有難い感謝感謝(*-人-)

 

備えあれば憂いなし。備蓄確認。

せめて全力で生きていきましょ( -`ω-)b