宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

本日のふと思ったこと…コロナを想ふ。

さて、世界中がCORONA一触の昨今、色んな情報が錯綜していますが…

旦那殿の考え方に、なるほどなぁ…と思った話し。

 

たぶん皆、保菌者になっていくんじゃないかと思う。これからそのウィルスとどう付き合っていくかの話しなんじゃないかな。

闘うではなく、共存。

 

旦那殿は喘息がほぼ毎日出ている人間。

コロナにかかればあっという間に重症化のタイプであろう人が言うと、へんに納得力があるのが否めない(笑)

 

志村けんさんがお亡くなりになりました。

 

ふと思ったのが、

 

笑う門には福来る

 

不安ばかりに目を向けず、笑う、楽しむ、が大事と思った次第です( ´ ▽ ` )ノ