宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

本日の独り言…万物の流れに身をまかせ……

さて、先日の夜勤帯で患者殿が熱発をした。

 

看護士さんから、Kさんが熱を出してしまった旨を聞き、

 

ぇ━(*´・д・)━!!!さっきまで私と話をしていたのに?

 

と、ビックリ。

ひとまず、もともと個室はあってその部屋をコロナ対策用部屋で作ってあったのですかさず入ってもらった。

 

先生に報告。モニターをつけて心拍、酸素濃度、呼吸数を30分置きに確認。

それで様子見、との事。

 

看護士さんが患者対応で、ヘルパーの私は関わらなくてよいとの事。

 

今回の看護士さんは私と同い年でシングルマザー&高校生のお嬢さんがいらっしゃる方。

 

ひと段落した時に、なんかドキドキするねー、なんて話しながら、私がいざと言う時にと思って持ってきていた、ヨモギエキナセアのお茶を作り飲みながら話した。あとキレートレモンも買ってあったので看護士さんに渡して、これ飲んで乗り越えましょう( -`ω-)b

 

……

 

結果はどうやら一貫性の風邪だったようですε-(´∀`;)ホッ

 

昨日の夜勤のヘルパーさんに連絡したら、あれから熱は出てないよ!との事でした。

 

今回は普通の風邪でしたが、その時によぎったのは、

 

コロナだったら家族になんて話そう…

 

でした。

 

そんな話を旦那殿に話したら、

 

こればかりはどうしようもないんじゃない?

 

と、辞めて欲しいとは言わなかったです。

 

これからも万物に身をまかせながら、日々予防を怠らず精進していきます( ̄∀ ̄)w