宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

バケたん…私編

さて、前にバケたんと言うお化け探知機を買った。

f:id:sora_aoi_55:20210528202107j:image

 

お化けさんがいると赤く光る。

その他にも緑色に光ったり、青色に光ったり…

 

そのバケたんは今、旦那殿の仕事場に飾っている。

で、しょっちゅう、赤く光るのである(。-∀-)ニヒ♪

 

しょっちゅう光るもんだから、慣れるし何とも思わなくなる。

 

旦那殿の仕事場は、旦那両親が前に住んでいた家を借りている。前、何気なくお部屋を写メで撮った時、小さい光が、。・*・:≡( ε:)ヒュンと飛んで行った。

(゜Д゜)アッ!?やはり何かいるんだな…とは気づいていたけど、嫌な感じはしないから気にしていない。

 

旦那殿も何かいる気配は感じているみたいだけど、シカト。

しかし旦那殿は作業場を変えたい気持ちはある様だ。旦那殿曰く、この土地は合わない気がする。だって。

もう今更だなぁ…18年経っているのに…と思ふ

...( = =) 

 

まぁ、住めば都…と言わなくても仕事が出来ている状況には感謝なのである(-人-)

この仕事でご飯を食べさせてもらってるしね(o^∀^o)