宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

本日の独り言…

さて、ホームでの仕事の移動が突如決まりました。しかも3月から。

 

古巣に戻ります。

 

まぁ2階から1階に降りるだけなんですが…

 

せっかく2階で利用者さんと明るく楽しく過ごしていて皆さんほぼ自立が出来る人達だったのですが、前回と同様な理由からの移動と言う事になりました。

 

前回は2階が大変な所だけど虐○っぽい事(言い方がキツい)をするSさんとチェンジと言われ約1年頑張りました。その間は利用者さんが2人亡くなったり、1番大変な利用者さんが病院の療養に入ったりと少しづつ利用者さんのチェンジがあって、今は仲良し姉妹みたいに利用者さん同士楽しく過ごされていて(*´д`)エガッタエガッタ…と思っていました。

 

今回は1階が大変でそれもまたSさんが同じ様な事をしていて(人は変わりませんね)何かあってからじゃ遅いと言う施設長からのお願いがあり承諾いたしました。

 

私がホームに入りたての頃も1階も大変な方たちがいましたが、その内に1人が病院に入院してそのまま亡くなったり、ある人はホームの金額が払えなくなり老健へ移動したり、ある人は突然具合が悪くなり病院へ搬送されるも亡くなってしまったり……とそこでも利用者さんのチェンジがあったりしましたが、自立が難しい方や精神の方が入居されているのでSさんにとって厳しかったのだろうと思います。

 

まぁ、1階の利用者さんにめちゃくちゃ明るいCさんがいるので、その明るさにパワーを貰いながら頑張りたいと思います( •̀ᴗ•́ ) ̖́-