宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

単発…私編

さて、派遣単発バイトのお仕事を少しやり始めた。

 

派遣単発バイト初回は海老名にあったピッキングの仕事。通販サイトのSALEがあってひたすら伝票を見て品物を取りに行く…ひたすらに取りに行く…ひたすら…を繰り返していたらその日の歩数が9800歩とそんな1日で歩いた事ない歩数が出た(⊙_⊙)

帰りは足が痛くて痛くて…歩いて駅までの道のりが遠かったなぁ…と運動不足を感じた日だった(´・∀・)

友達に9800歩だった話をしたら、

 

ディズニーランドに行った時と同じくらいだね(´・∀・)

 

と、ディズニーランドかぁ…そんなに歩くのか?とあまり行ったことがない場所での思い出を思い起こし、いや、私はそんなにディズニーランドでは歩いてないな…なんてどうでも良い事を回想した。

 

その単発バイトがあって次に紹介された単発バイトが鶴見区のブラックキャットの仕事があるとの事。

その月は偶然も夜勤が少なかった頃だったので、(・∀・)イイネ!!とその話に乗る。

その場所では、ひたすらに箱をラインに流す…ひたすら流す…じゃんじゃん流す…休まず流す…

寒い倉庫の中で汗だく。゚(;˘ω˘)゚。ア…アツイ……になりひと運動をした。運動不足の私にとってちょうど良いバイトだ。

 

箱はア○ゾ○やゾ○タ○ンがメインで箱は軽い物にしてくれたので助かる事が多かったけど、時々、オモッΣ( ̄ロ ̄lll)…の品物も流した。

 

そのブラックキャットの仕事場は6割7割が外人さん。色んな派遣会社も呼ばれてきた人も外人が多かった。外人さん専用の派遣会社もあって、(´・∀・`)ヘー勉強になるなぁ…と新鮮。

 

初回での単発バイトもブラックキャット系だったけど、その場所は日本人がメインだったなぁ…地域にもよるのか、仕事内容によるのか…

 

どちらにせよ、世間を知る事は私にとって必要な事。色んな人がいて色んな出来事がある。

そこでふと自分的に感じる事や思う事が私の頭を柔軟にしてくれるのである…アリガタヤー( ˘ω˘)人