宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

本日の練習…電車とバスに揺られながら。

さて、今日は息子の現場実習通勤練習の日。

 

今回の場所は電車とバスに乗って現場へ行く。

 

今日は私も一緒に同行するが、私は駅まで車、息子は自宅から駅まで歩く。

 

私も歩いて駅まで一緒に…と思ったが、息子の歩くスピードは半端なく早く、私が息切れしてしまうぐらい追いつかない…との判断。

 

先に私が車で7時に出て息子はその後に出た。

 

で、駅前で待ってみると…

 

息子、7時17分に駅前に現れたΣ(;゚д゚ノ)ノ

自宅から駅まで直線距離2.3キロ。

私の徒歩では30分かかる…

 

は、早い…競歩並みだ…

 

息子は多動があるので、歩いているうちに小走りになる。

 

息子に走ったのか聞いたら、走ったよ、との事。

 

私が車で…が正解だった( ̄▽ ̄;)

 

私の予想した時刻より早い電車に乗り、バスもスムーズに乗れ無事に実習先へ到着。

 

バスに乗るも約30分程度バスに揺られ、途中息子が心配になり、

 

このバスであってますか?

 

と、私に聞いてきた。

 

息子自体、30分もバスに乗るのは初めての場所だけに不安になったようだ。

 

実習先に着いたら息子が無事に実習先に着いた事を学校に伝え、今度は学校へ帰る。

 

明日は一人で実習先に行く練習と学校に言われたそうな。

 

今回一緒に行って思った事。

大丈夫。

 

ε-(´∀`;)ホッと撫で下ろした話。