宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

選挙…息子編

さて、もうそろそろ選挙。

今回は候補者も多く、しかも個性派が勢揃いなもんで、それぞれどんな政策を打ち出しているのか…

 

そんな中、候補者それぞれの政策が書かれている選挙公報が配られ、息子に、

 

今回は個性派の人達も立候補してるから、自分にあった人を選びなよ(´・∀・)インスピレーションでもいいよー

 

と、公報を渡す。

 

それに対して息子は、きちんと公報を読みながら調べ始めた。

 

真面目やなぁ……(´-`).。o(エライ)

 

と、大人になって行く息子にホッコリした(o^∀^o)

 

ポスターも個性的で、

とある候補者は

「バカほど選挙に行け」

を、前面に出し顔写真ではなく濃い似顔絵。

確かに、第一印象に残るキャッチフレーズだ。

 

とある候補者は

金髪長髪の候補者で、面白顔(私が見て)のポスター

全マイノリティ支援の方で、人を否定せず肯定して行こう!的な政策。

 

( ・ω・)フムフム今の時代、受かる受からないより、声を大にして訴えていく事が大事なんだなと思った。

 

前まではなんの変わらない政党同士のなんちゃらだったけど、今は政党も多彩な時代に変わってきた……日本人の意識も変わってきたんだなと感じた私のつぶやき(´-`).。o(ヨイジダイヘシフトチェンジ)