宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

本日の呟き…驚きの少なさ。

私が住んでいる市にかなりのコロナさん感染者がいるが、私が住んでいる区は100人以下。

67名だそうで…。

しかし両隣りの区は200人越え。

確かに両隣りの区の比較的大きな病院にクラスターが発生したのが大きいのかも。

 

私が住んでいる区は比較的ご年配の方が多く、オレオレ詐欺に引っ掛かる率は断トツ。

しかし、自粛の時は本当に皆さん外に出ないで優秀でした、と美容院のお姉さん談。

 

区役所も独自の防災マニュアルがあり役所の方も入れての防災訓練があったりと、そんな事をやっているのは私が住んでいる区だけ。

 

そうなのかは分からないけど、きちんと意識出来る場所は守られているのかな…と。

年配の方もコロナにかかったら死ぬ!と言う思いもあるかと思うけど、それだけでは無い何かを感じざるを得ない( ・ω・)