宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

本日の時間余りをThat's 談に…私の家族の和

さて、自己紹介。

 

旦那殿 B

今、思えば…アスペルガー症候群ありのADHD強め。と思われる。

旦那殿の親は2人ともT大学出な人なのでハッキリ言って変わっている所多々あり。

 

息子殿AB

自閉症スペクトラム。上記参照。

 

私A

ADHDありと完全に思っている。

私の親、特に父親は前に変わった人が出る深夜の番組に出たことがある、旦那殿の親とは違った方面の変わり者。

 

 

息子は学校に友達はいませんがいなくても楽しいと言っていました。先生曰く、人間関係をあえて作ろうとはしない、との事。

個人主義なんでしょうがだからと言って人に冷たくする訳ではなく、人から何か言われる訳でもない…人にはあまり関心がないとでも言いましょうか…

しかし、正義感は強い…これがまた難しい所。

 

 

旦那殿は個性が出すぎて目立つ人間。これもまた正義感が強い。

なので、嫌われる人には嫌われ…好かれる人にはめちゃくちゃ好かれる。極端すぎる。

旦那殿曰く、人生を死ぬ気で生きてきたからいい加減な人から見たら気に入らなく感じるんだと思うとの事。…確かにオーラが違うのか、仕事をしている時はまったく出ないが、プライベートの時には何だか知らない人から声を掛けられたり、外人や年配の方から道を聞かれたり、時間を聞かれたり…静かにお茶を飲んでいても声を掛けられる…

本当に極端人間。

 

私は逆に、いつの間にそこにΣ(゚Д゚υ)イル!!‌‌とビックリされてしまうくらい、気を感じさせない特技があるらしい…( ̄∀ ̄)

病院で仕事中、A看護師さんの背後に移動した時に言われたのが、

気が付かなかった…昔のサムライ時代なら後ろから殺られてたわ(笑)

そんなですか?(笑)と笑いあった時代がありました。

そんな私は上記2人の様な正義感はあまりなく、皆それぞれ…いろいろあるよねー的なフワッとした感じでいるのであります。

……だからか、フワッとしているから気もフワッとしていて気付かれない……(笑)

 

そんな家族ですが、お互い無いものを補っているんだなとヒシヒシ感じながら日々を過ごしています。

 

息子は私よりしっかりきっちりするタイプで綺麗に布団を敷いたり洗濯物を畳んでくれる。

旦那殿は寝れればいいのだ…の人なのでくっしゃりしていても気にしない。

私もそこまでは気にしない大雑把な人間なので息子のきっちりしっかりタイプには本当に助けられています(笑)

 

無いものを補う家族…大事ですね( -`ω-)b