宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

奇しくも…

さて、安倍元首相が亡くなられたのは、昨日。

 

息子は安倍さん襲撃事件を仕事場で聞いたようで、その時息子がフッと思ったのが、

 

坂本龍馬🟰池田屋事件

 

だったらしい。

 

奇しくもその事件、現代日時で言うと

1864年7月8日

 

まさかの同じ日。

 

息子曰く

 

なんかフッと頭をよぎったんだよ、偶然同じ日だなと思って。

 

と言うか、息子よ。

いつの間に坂本龍馬池田屋事件を知っていたんだい?とそっちが驚きだった( 'o' )!!!

 

世の中には偶然はないと言うけど…

なんの意味や役割があったのかな…

 

そして実家に行ったら、私の父も落胆していた。安倍さんは面白い人だったのに…と、自民党を押していたわけではなかったが、人的に好きだった様子。

 

そのぐらい日本に影響を与えた安倍さんだけに、これからどう日本人の意識が変わっていくのか…

変わらないと行けないんだとも感じる……

 

よし!良い方向へ意識チェンジだ!∠( ˙-˙ )/シャキーン