宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

先日のカット…息子、店長にカッティング

さて、昨日は息子が床屋へカットしに行った。

 

前回、旦那殿をマルガリータ並にカッティングしてくれた店長が息子の担当に。

 

きちんとどのような髪形にしたいのかは自分で伝えるように…と訓練を兼ねて私が見守り様子見。

 

息子

社会人に相応しい髪形にしてください。

と、上手く伝えられる。

 

(❁*ᵕᴗᵕ )ウンウン、それで良しだ。

と内心ホッとした。

 

店長が息子に細かく聞いても、きちんと言葉を返してたので安心。

 

店長

なにかするの?と聞く。

 

息子

現場実習があります。

 

店長

どこ行くの?

 

息子

分かりません。

 

以上、会話終了ー( ̄∇ ̄; 

 

 

旦那殿はトークが弾み長いこと時間が掛かったけど、息子の場合、旦那殿より10倍の髪の量があるにも関わらずカット&シャンプーで40分程度で終わる…

髪形も刈り上げられることも無く、高校生に相応しく仕上げてくれた(^^)

 

まぁ…本来はそんなもんだな…と納得。

 

息子の場合、言葉のキャッチボールが難しく一問一答がせいぜい。

でもきちんと言葉を返せているのは成長の証。

 

成長が垣間みれた日常の話。