宇宙碧の諸行無常物語り

日々の出来事。家族発達凸凹あり。不思議話好き。

可愛いものが好き…息子編

さて、現場実習が終わり、特例子会社へのお礼状を制作中の息子。

 

息子が

母さん、あさですよよるですよ、が欲しいです。との事。

 

なんだそれは?と聞くと

 

幼児絵本だと言う。

 

なぜそれが欲しいのか?と聞くと、

 

絵が可愛いから。

 

だそうだ(´・∀・)

 

 

あさですよよるですよ

f:id:sora_aoi_55:20210225130818j:image

 

なるほど…息子は豆系が好きなのか…と思ったのは既に手元に旦那実家から昔に買ってもらったそらまめくんシリーズがある。

 

そらまめくんシリーズ

f:id:sora_aoi_55:20210225131112j:image

 

あと、くれよんシリーズもある

f:id:sora_aoi_55:20210225130756j:image

 

息子は夜寝る時、タブレットでそらまめくんシリーズやくれよんシリーズの朗読を聴きながら就寝する。

彼なりのヒーリングタイムで落ち着くようだ。

 

息子は幼い所もあれば、大人の精神の時もある。凸凹ではあるが、本人は気にしていないし、周りも息子の雰囲気を感じ取ってくれていて、不思議と可愛いね、と言われる。

特例子会社の指導員さんも可愛いですね、と言っていたと先生談。

 

昔、小学生の頃、息子に対して女子が、可愛いね!と息子に言った時、息子が、

 

可愛いじゃない、カッコイイだ!

 

と言い放っていた事があった。

私が息子に、

自分で言うもんじゃないよ(笑)とその時言ったけど、今も同じ事言ったら、たぶん怒るだろうな…とふと思う。

そういう所はプライドがある(笑)

 

ギャップ萌えってやつか…

 

今息子がハマっているアニメはマイリトルポニーだとの事。息子が部活で書いた絵

 

f:id:sora_aoi_55:20210225135532j:image

画像を見ながら書いた様で、成長が垣間みれる(´・∀・)

 

やはりギャップ萌えだな…(。-∀-)ニヒ♪